蕎麦ときゅうり

ソバーキュリアン

それは蕎麦ときゅうりをこよなく愛するひとびとのこと。

ぶぶっ、まるで虚報新聞に載りそうなねたやね。(笑)

日本ソバーキュリアス協会っていうもあるんや。Σ(´∀`;)

個人のページ?協会を名乗ってモチベーションにしたのだろうか。。でも昨年11月から更新が止まっているのって、まさか?(笑)

ソバーキュリアスとは

sober(シラフ)・curious(好奇心)

を合わせた言葉なんだって。

酒をのめるけれど、のまないというライフスタイル、その人のこと。

たしかにシラフで夜を過ごすことが、めちゃ新鮮なのよね。のんだら寝るまで使いモンになんなかったから色々できる事にびっくりしてる。

のみたい衝動は無いわけではないけど、思ったよりかそうでもない。おら依存症やないからねっ、という証明のためにやめたってフシもあるようなないような。^^;

健康カウントアップ
ヽ(^。^)ノ
(本日現在)
だっちんのお酒離れ歴 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

指の長さ