あぶない服

 ホットクック(黒)さんのTwitterより

この写真まじでびびった Σ( ̄□ ̄|||)

子供がひとりでほほえましく遊んでいる写真と思ったら『二人いる』!!

左にいる子はいったん分かれば見えるんだけど、知らなかったらほんと気が付かないぞ。この道は正面に階段があることから車やバイクが通る道ではないけれど、街の街路樹なんかでも迷彩柄が”消える”ことはあると思う。

カモフラ キッズ レインコート でググって見たら、出るわ出るわ!こんなに売ってるってことは人気で売れるからやよね。雨の日なんかほんとうに危ないと思う。

カモフラ 犬 レインコート でもたくさんある。クルマ乗っていて”細くて長いリード”(伸縮リードは散歩用ではない・・)の先の地面にワンコが居ててヒヤッとしてこともあるよもしそれが地面と同化するような柄だったら。。子どもや犬は自分で買う服を決めれないのだ。

こんな危険な要素は排除するべきやと思います、子ども服については法令なり規制が有っていいと思う。異世界の少子化対策”よりも今居る子供たちを守ることも大事だよ。

このテーマは以前のブログでも書いたことですが二番煎じというなかれ。(笑) 梅雨に入ったこの季節には大事なことだと思うのでリメイクして書いてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です