炸裂!歩いてまえ打線

佐々木朗希に初めて黒星を!

やっぱすごいよタイガース!令和の怪物、若き大投手に勝ちよったで。(@_@)

160キロ越えバンバンの佐々木を攻略するには”球数”を投げさせて、なるだけ早いとこマウンドを降りてもらうしかない。。それがフォアボールと相手のミスが重なってヒット1本で先取点を取ったというまさしく狙い通りの展開。ワイルドピッチからフォークが高く浮いちゃった佐々木の失投をきっちり見逃さへんのが今年の大山さんやよな。

これで交流戦でもひとつ増やして今季タイの貯金18、佐々木朗希を向こうに回して抑え切った才木くんの3安打完封劇もあっぱれ。

その自慢の投手力のほか、今年のタイガースが強い理由のひとつにリーグで最も四球(フォアボール)の獲得が多い、という事があげられる。なんと上位6人のうち4人までがタイガースの選手だ。

ヒット一本打ってフォアボールいっこ取ったら首位打者やで、お~ん。とカントクが言ったとか言わんとか。そして球団とかけあって四球を選んだ時の査定評価をアップしたと聞くと岡田さんさすがやなと思う。

それにしても去年との変わりようが本当に凄い。ちょっと前まではチャンスにも初球を引っかけてゲッツー、とか気持ちよく凡フライ打ち上げてあっさりアウト。ってイメージが染みついてたもんなあ、うそみたいにしぶとくなった。

しかしかつての『近鉄バッファローズ』”いてまえ打線”からもじって”歩いてまえ打線”って、誰が言ったのか知らんけどまさしく言い得て妙、ほんまに昔から関西の野球ファンってうまいこと言うわ。

追記!

これもまじか~!Σ( ̄□ ̄|||) 祭りやで

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

二代目すたんばい