選手交代!

さしものタフガイも・・

堅牢無比なこのドライヤーさん。長いこと活躍したけどとうとう退役しました。

原因は、『毛』ニンゲン用だったら、まず起きない故障要因やと思います。

内部に侵入した犬の毛の固まりがニクロム線ふれて燃えちゃったのだ。。

すぐに消えたけど内部が変形してマトモに風が出ない。ああ、こりゃだめだわ。

もうきた!

まだ、同じモデルを売ってた。月曜日の到着予定だったのに、もうきたよ!ありがたいな、

さすがアマドン
(前に宅配便の不在票に書いてた、実話でふ。さすが和歌山)

ヘアドライヤー プロサロン用 業務用/家庭用 【人気 ランキング】大風量2.8m³/分!速乾 2000Wノズル2個セット付き マイナスイオン ドライヤー 3段階温度&風量調節【日本正規代理店品】ブラック

けして有名メーカーではない謎のブランドなんだけど、とにかく丈夫で長持ち!熱量はもう熱すぎるくらい(調整可)風量は数万もするような高級機には及ばないもののまずまず強い。

ただ、そのぶんけっこう重たいので女性が扱うのには難があるかもです。

吊り下げ方はオリジナル

かけ外しする回数が多いのでノーマルな吊るし方では電源コードがUの字に曲げ伸ばしされるので断線の憂き目にあう事が多かった。。

ならば吊り下げ方を逆にすればいいべ。てことで結束バンドで吊るす作戦をとってからいっさい断線トラブルに見舞われていません。

新シャンプーカーは今月中には完成、引き取りとなるもよう。。いろいろ物入りだけど”ついで”とばかりに増えるのはやめてよね~。(;´Д`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です