DIYの構想

わんちゅ号は絶賛製作ちゅう!

いよいよ、もうすぐ新シャンプーカーが出来上がります。今月末には引き取りにいく予定。製作途中の画像などを元に道具のレイアウトなどいろいろな構想が広がります。

ここをDIYしたい。^^;

作業性良く、かくツールをすっきりと納めたい。いろいろ考えてここが良かろうと思う。窓の部分にメッシュパネルを吊って各ツールをカゴに入れて、というのがカンタンな方法だけど網にワンコの毛が絡みついて掃除が困難になる。窓がきちゃなくなるのがイヤやねんな。

いま活躍中の吊戸棚です、たいへんな手間をかけて作ったのでこれは引き続き使いたい。開けたフタの三方に道具が落ちないように”カテ”を作っているのがミソ、使用中の道具を仮置きするのにめっちゃ便利なのだ。

こんなイメージでどやろ?

今の戸棚をしっかりとしたべニア板に固定して小物の収納と一体化すればじゅうぶんな強度も出るんじゃなかろーか。実際にクルマが来てからの現場あわせで作るので、さてどうなるか。フクザツな戸棚は流用するのでラクに造れるだろうと文字通り楽観視しているが、まあなんとかなるっしょ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

選手交代!

次の記事

まずは100日!