真っ白なデビュー!

期間限定、真っ白バージョン

きょう、新しいシャンプーカーが実戦配備の運びとなりました。(#^^#)

カッティングシートはまたおいおいに貼りますので、いまは真っ白、白無垢の花嫁。街を走る姿はたぶんキャンピングカーやと思われています。(^-^;

奥には今までよく頑張ってくれ退役となった旧シャンプーカー。。

13年間のおおトリを務めてくれたのは・・

のべにして2万数千頭をシャンプーしたであろう旧シャンプーカー。日曜日のラストで記念すべき”洗い納め”となったのは柴のジャックくんでした。

新しい歴史の1ページ1行目は・・

イングリッシュゴールデンのリリーちゃん。6か月のフレッシュな女のコです、象徴的ですね。

頑張ったレイアウトその1

いままで、ワイヤーメッシュのパネルのカゴにツールを入れてたんだけど、毛が絡みついたり錆びてきたりでどうも嫌だった。今回、がんばって木工で吊戸棚(前の車から再利用)に小物入れを一体化したボードを作りました。造りや色にアラがありますがそこは素人の仕事なのでご愛敬。

頑張ったレイアウトその2

バスタブ前方、奥の物置スペース。前開きの収納の上に押し入れの棚を改造しペッカリー(プロ用ドライヤー)にヒーターを設置しました。壁に設置したスイッチでこのドライヤーとヒーターは連動してON/OFFされます。このヒーター、冬場は必須!夏季でも雨で湿気が高いときに軽くかけると効率がまるで違うんです。

そのミニヒーターの固定には鉄製のブックエンドを利用してたんだけどそれも錆びてみっともなくなるので、ついでに木で作っちゃった。ここをシャワーカーテンで仕切ったり掃除機などの固定など色々考え中。

2回目とあって勝手がわかってからのオーダーなので、電気コードを引き回したり束ねたりをしなくて良いように。ワンちゃんの届くところに機器や電気系統がいっさい無いようにしてもらいました。

まったく、誰が興味あんねん!ですな。嬉しいんやからほっといてくださいまし。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です