謎の不調・・その正体とは?

しばらく前から、右背中が痛い。。

ヤヴァいんか?なんて思いつう日々を過ごしていたのだが、だんだん激しくなってくる。だいたい夜中の12時から1時くらいの深夜に発生することが多い。

胃腸科内科の医院をさがして診てもらう。。エコー検査してもわからない。素人の情報収集で胆のう結石とちゃうかい?思ってたけど違ったか。。

で、総合病院でCT検査。

念入りにエコーやってもわからない・・そん時に先生が席を外してベテランのセンセ呼んできはって何やらごにょごにょ相談してる。ん、これヤバいん?なんて思いつつ。それでもわからない。来週胃カメラやってみましょ、となる。

かくして四半世紀ぶりに受ける胃カメラ検査は様変わりしてて驚く。( ゚Д゚)

全身麻酔でやるらしい。。まずは点滴の針を刺して指には脈拍計?左腕には血圧計を巻いたまんまで時おり自動的に加圧して測定してる。

では眠くなるお薬入れますね~。

なんもかわらんやん。。なんて忙しく動くスタッフさんを見ていたら。

お疲れさまでした~! え?寝たことすらわからんかったぞ。でも一時間あまりの時間は過ぎていた。安楽死を受けるとしたらこんな感じなんやろか?なんて不謹慎なことを連想してしまう。

で、検査の結果!!

胃潰瘍でした、それも二か所。

なんとまあ、ミゾオチが張ったり胃が痛いとは思っていたけど背中の痛みばかりを気にしていたから意外だった。胃潰瘍の原因のおおかたはピロリ菌によるものか鎮痛解熱剤の使い過ぎによるもの、らしい。鎮痛剤はめったに使わないのでピロちゃんなのか?患部の組織も取ってもらったのでそれと一緒に検査です。

しかしあれよ、オノレの胃の中の潰瘍くんはまるでホルモンのセンマイみたいな色してた、灰色ね。。先生によると9割がた心配ないけれど薬で潰瘍を治してからもういっかい検査をするそうな。

もし余命宣告されたら、有事前夜の台湾に行ってみたいなあとか、ずっと行きたかった出雲大社へ行かなあかんな、なんて思っていたんだけどそうでもないらしい。

死生観というか人生ってモンについて真面目に考える機会にはなったよなあ。なんてノー天気ぶりは健在だ。というわけで、まだまだ皆さま犬バカ店長だっちんとのお付き合い。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です