指の長さ

人さし指と薬指の長さの相関関係で色んなことがわかるらしい!

いわゆる占い的な事ではなくて、科学的に調査した結果らしく、その長さの違いは母親の胎内でテストステロン(いわゆる男性ホルモン)を浴びた量に関係するらしいのだ。

ぼくの指、なかなか極端!(笑) 人さし指よりも薬指のほうが爪ひとつぶんくらいは長いぞ。

カナダの大学の研究者は薬指が人差し指より長い男性は、その反対の場合に比べて、親切で思いやりがある傾向が強い”んだって。(*’▽’)


ええ!? ほんまか、ほんまか~。(笑)

へえ~。

20日間にわたり155人の男性を調査、薬指の長いひとは

”他人にほほえむ”

”他人をほめる”

”笑う”

などの傾向が強い。

なんかもしかして、ほめてもらっちゃってる?ノー天気なのは認めるが。(笑)

相対的に薬指の長い男性のほうがモテる!? 

まじかっ・・それなら今までの人生でそうした実感があまり無いのはどういうこっちゃ?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

蕎麦ときゅうり