六角精児という男

ひさしぶりに面白いなと思う番組を見た。

六角精児の呑み鉄本線・日本旅(NHK BS)

なんとも言えんゆるい雰囲気がいい。それはこのオトコ六角精児のキャラクターなんだと思う。その私生活の破天荒ぶりがまた俳優としての味を醸し出しているんだろう。

好きな鉄道に乗って、土地の旨いモンと酒を喰らい土地の人々とふれ合う。車内で呑んでホームで呑んで夜は店でのみ、造り酒屋を訪ねては試飲する。それが旨そうで楽しそうで。(^-^;

わたしゃお酒をやめちゃったから縁が無いんだけどね、まあ余命宣告でも頂いたら一人旅してまた酒のんでもええかな (笑) てなアホなこと言いながら、しらっと断酒を挫折してたりするかも知れんし。

ギャンブル大好きでバンドも主宰!家族やったら大変なんやろうけど好きなことして生きているっていう感じで魅力がたっぷり、火野正平といいわたしゃ個性派が好きやねんなあ。

健康カウントアップヽ(^。^)ノ
(本日現在)
だっちんのお酒離れ歴

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です