成長への糧

虎の若き守護神、湯浅 京己投手がまさかの大逆転ホームランを喫してしまった。。

連続四球からの痛恨の一球、カード勝ち越しと今季最多の貯金19が一瞬で吹き飛んだ悪夢。

おそらく守護神の交代になるだろうが、これを成長への糧として欲しい、あの藤川球児だってどん底の時はあった。ただ、藤川が違ったのはアクシデントがあっても感情を表に出さなかったこと。

ロッテ戦で3点差を追いつかれたあと帽子を地面に叩きつけた湯浅投手、でもその綻びのきっかけは味方内野手のエラーだった。自分への腹立ちだったのだろうがそこに思い及ばないのは若さゆえ。。

チームの勝利を背負って立つ守護神だからこそ求められる物がある、今回のド派手な失敗は成長を得るチャンスやで。冗談やなくて”禅の瞑想”で平常心を養うことをおすすめしたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヘルシーなカレー