今浪さんて面白い!

ええチャンネル見つけた!

今浪隆博のスポーツメンタルTV

日本ハムファイターズからヤクルトスワローズで活躍した今浪選手のYouTubeちゃんねる。平安高校野球部のチームメイト?と二人の掛け合いがほんまにおもしろい。

柔らかい京言葉でしゃべってんのに九州出身てかい!(笑) 高校時代ってそれだけ存在感あんねやな。基本タイガースの試合しか見ないのでハム時代はあまり知らないんだけれど、ヤクルトで代打の切り札みたいに出てきて個性的なバッティングフォームの選手、っていうのだけ覚えてる。

質問テーマが秀逸

多くの動画が今浪さんに質問して答えるっていう形式なんだけど、その質問のキレがすこぶるいい、チームメイト氏が考えてるならそれも非凡やで!

走り込みって必要? とか なぜプロ野球選手は金のネックレスをつけるの? 一軍と二軍の待遇差って?

などなど、技術論や球界裏話などめちゃめちゃリアル。同級生だけあって『今浪レベルのプロ選手はどうか?』とか”一軍と二軍をいったり来たり”とか仲の良さが伝わるイジりがまたおもろい。

考える野球をした選手というだけあってこの人は頭がいい。野球好きのひとこの動画見るとゲームの面白さがまた見えてくると思いますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

スルドイすずめ

次の記事

これが我が町