我ら〇〇バスターズ!

僕ら世代、あのテーマが脳内自動再生・・

といっても、オバケが相手なわけでなくて。。

これもんの。

これなんですわ。。(;^_^A

さすがにスズメバチは業者に頼んだほうが良くね?と思って。”田辺市 蜂駆除”とかで調べた業者にTELしてみれば。。電話に出たのは高校生の課外活動?かと思うほどに若すぎる声とやや、ため口なお姉ちゃん。(笑)

担当に電話させます、ってことで。折り返し電話を頂いたんやけど。場所を説明するのにどうも要領を得ない。。そしたら。

こちら大阪なんですよぉ。。


な、なんですとぉ。(@ ̄□ ̄@;)!!

大阪から蜂退治に来てどないすんねん?片道2時間以上かかるやないの。

仕事をつなげて来るから大丈夫なんです、とか”出張料やキャンセル料は頂いてはいけないコトになってるんですよぉ。”と一所懸命な担当氏。

で、いくらでやるつもりなん

(もうツッコミモードになってるww)

現場の状況によってごにょごにょ。などと言うから、倉庫の軒下、車横づけ可。高さは2メートル足らずで巣の大きさは25センチくらい。といってもはっきりと言わない。

これってほんとに赤字でやると思います?それとも遠くから来てくれて気の毒やとか思わされて高くても払うのを期待してるor狙ってる? で、断ったのに、また翌日電話がきて今度は県内橋本やという。それもたいがい遠いで。(笑)

で、なぜ電話をしてきたんですか?

と冷たくお断りしてしまった。ああ、人間ができとらんわ。。つーかこれは生まれ変わっても変わりそうにない。(笑)

相方氏のアイデア、セルフ駆除へ!

クルマからやったら大丈夫ちゃう?との発案です。

通常はこんな感じでなくとも厚手のジャージにカッパを着込んで手袋して網かぶって。。という装備でかかるんだろうけど。クルマの窓に厚いビニール袋をきちっと貼り付けてガード。

クルマを真横に寄せれたからできることですが、手袋等がっちり固めた腕だけを出して、ぶしゅ~~っ!!

蜂にしてみきゃアンフェアやよな、もっと正々堂々と勝負!は、ようしませんって。(笑)

ビニール越しには見えないので前の席から角度調整の指示役をさせてもろうたで。あとから思えば動画撮影をしとくんやったばい。( ̄▽ ̄;)

ハッチたちには罪はないんやけど、あんなところに巣をつくるからやで。。山に造っときゃ良かったのになあ。

アーメン。波阿弥陀~。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

我ら〇〇バスターズ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です