鋸は諭吉が弐枚!

次期わんちゅ号の就役に向けてDIY作業中!むずい工作はおもに米寿のおやじが。(笑)

しかし、あれやわ。家の事情で中学もマトモに行けてない人やけど、モノを作る脳はまことに賢いと感心する。ちょっとしたワザと工夫でなんなく小さなパーツの寸法も揃えてしまう。

びっくりするのは、まああ!×100 性格が丸くなったこと。

テキトーなノコギリを出してきてベニヤ板を切っていたら。。

おほほほ~っい!(^▽^;)

笑いながら取り上げに来て代わりに電動丸ノコを持ってきてくれた。聞けばべニア板を挽いてたのは2マンエンもする高級品だったそうな。(^-^; 日本刀の素材になる玉鋼(たまはがね)で打たれた逸品らしい。ははっ、そんなんでべニアを切ったらあかんわ~。

数十年前なら、『なあにをしよんなら~!!』怒声と場合によっちゃモノが飛んできてたやろな。(笑)

以前は夫原病(ふげんびょう)によるストレスで味覚が無くなるという修羅場だった、おかん。。それが”この頃お父さんは優しい” とか言ってて仲がいい。。夫婦って長くやってれば、どないかなるもんなんやな、と実感。まあ二人とも長生きしてくれててこそ、なんやが。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です