ゆるHIIT!

運動をしなきゃ。。体重が落ちても思うように体脂肪が落ちない。とこのあいだ書いた。

いちばん良いのはパーソナルトレーナーについて運動すること。

なぜなら、ニンゲンは怠けるものだから日時を決めて予約することでイヤだろうが気が進まなかろうが”義務的”に行けるから。らしい。でもそんな決まった時間も予算もない。(笑)

たった4分でできる運動がある!

HIITトレーニングってご存知だろうか。「HIIT」とは「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略なんだそーだ。

要は短い時間の強い運動と弱い運動を交互にやることで運動効率がめっちゃええらしい。これを習慣にさえできたら効果があるんちゃうやろか。

かといって、運動習慣がなかった者が急にやっちゃいかん。超初心者向けのゆるいHIITを探してやってみた。

休憩をはさんで30秒の運動を4種類。

だけなんだけど、なかなかに息があがるし心臓もバクバクだ。帰宅して『シャンプーカーのタンクに水を補給するわずかな時間』にやることに決めた。(こうでもしないとせんからねww)

筋力もそうだけど、心拍をあげることによってミトコンドリアの入れ替え、増殖を強化してエネルギー代謝を上げる。だから寝ててもエネルギーを消費する身体になれる! ってんだから、まあ信じてやってみよう~っ。(∩´∀`)∩

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

仕切り直し

次の記事

今時の軽トラック