蒸したまご

相方氏から、”蛇かっ”と言われるくらい毎日茹で卵を食べる。なにせ基本お昼はプロテインと卵やねんからそうなるのだ。再々、鍋で茹でていたので機械買ったら?ってことで吟味して買ってみた。

エッグスチーマー、導入!

コイズミ KES0401 エッグスチーマープラス

水を計って入れてスイッチを半熟か固ゆでか選ぶだけ。。めっちゃ楽やな。

でもこれは厳密に言うとゆで卵やのうて”蒸したまご”なんやなかろうか。

剝きやすくするには穴を開ける!

たまごの丸いほうに小さい穴をあけとくと剥きやすくなるってのはマストや。この百均の穴あけ器が行方不明だったので買ってきた、買い直すと”失せ物見つかる”というのはおみくじを引かずともままあること。(笑)

ただ、今回買ってきたほうの穴あけ器がどうも、??なのだ、異様にスプリングが固い、ムダにかたい。針が露出しないように上がってくるだけで良いのにね・・『こんなんじゃ卵割れるかもなあ』

割れたし。(#^ω^)

あんたクビ!ゴミ袋に叩き込みの刑!やねん。

前のんが見つかったからええとしよか。

さてさて、せっかくだから固ゆでと半熟の両方でやってみた。

しっかり固ゆで・・

これはちとパサつきすぎかな・・

ええかんじの半熟

これやね。(^^)/ 温泉たまごも作れるみたいなので今度またやってみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です