のんあるBBQ

にくにく~。(*^-^*)

実家の庭で、ジジババと妹夫婦とクルト、我ら二人でBBQをしましたよ。

昼ごろから晴れてめっちゃ暑いし、やたらと風がつおい。

風よけにノッポカー置いてその屋根も利用してシートを張って簡易な日よけをつくる。

主役の肉を食っちまうくらいに旨かったのが、実家の菜園で採れたこのそら豆

炭火でさやごと焼いちまう、これが一番うまいのだ

予想していたが、酒をやめた事を本人はまったく平気なのに、米寿のオヤジがまあ~寂しがってしゃーない。おりゃ別に呑まなくても楽しく過ごせるぞ。と言っても ”でもおまいは酔わんわら・・” やって(笑)

イチゴも甘くておいしかった

そして、このあと異変が起きてしまう。。

イチゴ甘いなあ、なんて思っていたら。

とき、にあげたかったのか喜ぶ姿を思い出したのか。急に涙腺が緩みだしてしまい・・

あか~ん、皆で楽しゅうやってるのにお前はあほか?

と思いつつ、お肉をもらうのに”オスワリ、マテする姿”がありありと思い出されて、もうあかんかった。(;´Д`)

あかん、斜め向かいに座ってる相方氏に気づかれた! 

”なに泣きやんの?”

ひええ、説明しようにも声が詰まってマトモに出ないやん、アラカンのおっさんがほんま恥ずかしいし。。

まいったわ、これ書いてたらもうまたヤバいし。

しっかりと消化して昇華させていた、つもりだったんやけどな

ときぃ、相方さんの夢だけやのうて、いっぺんこっちにも出てこいよぉ。

これはもう7年も前になるんやな、

GWドタバタ漫遊記”対決編”
ときとクルトも若いわ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です