排水口つくったぞ~

初めてのブース脱着!

めっちゃめんどくさっ。(◎_◎;)

改良のため、シャンプーブースを降ろしました。水タンクを空にしてガスボンベを外しても装備その他の重量で車体が下がってるらしくジャッキのパイプを二センチほどカットしたりとまあたいへん。

当日はめっちゃ強風だったのと色んな道具が揃ってるM鈑金さんの工場を借りれて安全に作業でき、めっちゃ助かかったんです。昔のリーマン時代のお客様でドッグシャンプーでも長いこと世話になってました。でなんの作業をやりたかったのかと言うと・・

この隙間の奥のほう、この小さな穴を開けたかったのよ。

電動ドリルを持ってくスペースが無いがための大騒ぎだったのじゃ。^^; 

ワンコがシャンプー中にバスタブから身を乗り出したり、ドライちゅうに水が垂れたりでブース床に水が溜ることがままあるのですが、排水されるところが無いのです。かといって常時濡れてると絶対に腐ってしまうのだ・・

その穴に排水パイプを通す

固定するには粘土状のA剤とB剤を練り合わせて使うエポキシパテで、なんかこんな巣をつくる蜂があったか?(笑)   まあ、普通の高さから見えんとこやから良かろう。

大成功 (∩´∀`)∩

大型犬を仕上げたあと、しっかりと排水されてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です