還暦 Σ(・ω・ノ)ノ!

わんちゃんの還暦祝いってあるんや!

なんとなんでもあるんやね、めっちゃ可愛いな。(*^-^*)

もちろん人間の年齢に換算して60歳という事なんですね。色んな計算方法が言われますが一般的にはこんな感じ?この柴ちゃんなら11歳なんだね。

犬と人間の年齢換算表

画像はこちらのお店からお借りしました。興味のある方はどうぞ。

なぜ、この話をしてるかと言うとですね。。私事ながら・・

本日を4月1日を持ちまして、 ワタクシだっちん59歳!になっちまいました。一昨年までは、とき君とミーナとで4月バカトリオや~!ってやってましたが去年からは僕とミーナさんのコンビでの誕生日です。

といって、数えで還暦ってことなんやから新年を迎えた時点でそうだった、と言えばそうなんですけどね。(笑)  親父の還暦を祝ったのが30年前だったってのが信じらんない。あの頃はまだバブルの残り香がほのかに残っててそいう行事はわりとやってた頃なのよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
どうぞポチっとお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です